2008年秋、また今年もやってきたどんぐりの季節。
 さあ、何を作ろうか。どんなものができるのだろうか。できてからのお楽しみ。
   



子ガモ

 オニグルミとトチの木の実、スダジイのどんぐりでヨチヨチ歩きの子ガモができ
 あがりました。
   
2008.10.28 製作




子ガモ2匹

 子ガモが2匹で相談中。おいおい、散歩に出かけようか。
   
2008.10.28 製作




クロスケとコガモ

 トチの実とスダジイのどんぐりでできたクロスケ。何やら子ガモとひそひそ話。
   
2008.10.28 製作




キンギョ

 トチの実の殻とマツボックリ、スダジイのどんぐりでぺたっとしたキンギョができました。
   
2008.10.29 製作




振り向きネコ

 トチの実とスダジイ、ツブラジイのどんぐりでできたちょっと間のぬけたネコです。
   
2008.10.29 製作




どんぐりハッチ

 マテバシイ、ミズナラ、クヌギ、スダジイのどんぐりでミツバチのハッチができました。
 ちょっと重そう、飛べるかな。
   
2008.10.30 製作




松かさライオン

 マツボックリとマテバシイ、スダジイ、ツブラジイのどんぐりでライオンのようなもの
 ができました。口はコナラの殻斗です。
   
2008.10.30 製作




カッパ

 クヌギ、マテバシイ、シリブカガシ、ツブラジイのどんぐりとベニガシワの核斗で
 カッパを作りました。ちょっとうるさそうなやつです。
   
2008.10.30 製作




どんぐりブドウ

 マテバシイの核斗のついた枝先にたくさんのクヌギとアベマキのどんぐりをくっつ
 けていきました。うーん。ブドウのふさのように見えてきませんか。
   
2008.10.31 製作




クラゲッ

 トチの実とマテバシイのどんぐりでビヨーンと元気のいいクラゲッができました。
   
2008.11.1 製作




タコッ

 同じ材料のトチの実とマテバシイのどんぐりでできた少し足の数の多いタコッです。
   
2008.11.1 製作




クラゲッとタコッ

 クラゲッとタコッとが何やら小競り合い。どちらが強い?!。
   
2008.11.1 製作




ネコバス2号

 トチの実とクヌギ、マテバシイ、ツブラジイのどんぐりでまたネコバスを作って
 みました。
   
2008.11.1 製作




雑談中

 どんぐりのリスとカメとネズミが何やらワイワイ雑談中です。
   
2008.11.2 製作